福島のぶゆきアーカイブ

これまでにWebで公開したものの記録です

アベノマスク

〇ついに、我が家にもアベノマスクがキター!

f:id:fukushima-nobuyuki:20210904013708j:plain

 皆さんのアドバイスに従って郵便局に問い合わせたら、すぐに折り返しの電話があって、夕方家に帰ったらポストに神々しく入っていました。

 全戸配布をするために、郵便局では地域別に細かく担当を分けて、通常の配達とは別に残業をしながら、傷をつけないように細心の注意を払って配り歩いたとのこと。暑かったり、雨が降ったりの中でお仕事をしてくれた郵便局の現場の皆さんに心から感謝の意を表したいと思います。

 これで私も、戦艦大和・武蔵、青函トンネル、伊勢湾干拓に比肩する、466億円を投じた令和の巨大国家プロジェクトの恩恵にあずかることができました。政策マンの端くれとして、政治に携わる者として自らの戒めとするために、この世界史に残る政策失敗の金字塔を永久に保存させていただきます。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210904013821j:plain

 事務所のポストに投げ込まれていたマスクは、誰宛てのものかもわかりませんので、市役所の入口にある水戸青年会議所の後輩たちが置いているボックスに投げ込ませていただきました。有効に使われればと願っています。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210904013848j:plain

 以上を持ちまして、私からのマスクの投稿は終わらせていただきます。