福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

水谷隼選手おめでとうございます

〇卓球混合ダブルスの水谷・伊藤組の金メダル、感動しました。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210727002142j:plain

 水谷隼選手は、同級生の街おこし団体「水戸456会」で何度か水戸にお呼びしてイベントを開催したので、余計に感慨深いです。水谷選手とはいろいろとお話をさせていただいましたが、一流の人間が持つ肚の座った落ち着きや客観的に自分を見る眼を備えた方でした。一昨年お会いした時は、目が悪くなってオリンピックで活躍できるか不安そうでしたので、さまざまな壁を乗り越えて掴んだ栄冠に心からお祝いしたいと思います。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210727002228j:plain

 本当は、去年に水谷選手のオリンピック壮行会をやりたかったのですが、コロナ禍でできなかったのが心残りでした。水谷選手も伊藤選手も、仲間の草地君が市長を務める磐田市の出身。ぜひ、水戸に凱旋してほしいものです。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210727002311j:plain

 一昨年の水谷選手のイベントでは、全日本ジュニアチャンピオンになった同級生の娘さんの出澤杏佳選手がエキシビションマッチで対戦しました。次のパリ五輪では、水谷選手に続いて、茨城からのメダリストになることを期待しています。

f:id:fukushima-nobuyuki:20210727002354j:plain