福島のぶゆきアーカイブ

衆議院議員 福島のぶゆきの活動記録です

『日本再建は水戸学国体論から!』

〇今日は、会沢正志斎の新暦でのご命日。今年1月に出版した『新論』の訳を付した『日本再建は水戸学国体論から!』を、同書を刊行した『維新と興亜』の関係者の皆さんと常磐神社に奉納し、正志斎の墓にもお参りいたしました。

 同書の序文は、愚生がしたためております。本来であれば、著者たちでシンポジウムなども開きたかったのですが、コロナ禍の状況にかんがみ今日は関係者だけでの参拝にいたしました。混迷の時代の今、『新論』や水戸学から新たに何を学び行動するかが、私の政治家としての使命でもあると思っております。

 いずれ勉強会なども開催してまいりたいと思いますので、ご興味のある方はお待ちください。本は、下記からも購入できますので、ぜひご一読ください。